メニュー

一周年を迎えました

[2023.03.07]

2022年年2月より開始した下肢静脈瘤治療ですが、おかげ様で無事一周年を迎えることができました。ご利用いただいた多くの患者様、ご紹介いただいた近隣医院の先生方のおかげです。有難うございます。硬化療法を除きカテーテル治療と抜去切除術にて126症例に到達しました。

2023年2月27日にてグルー治療98例、ラジオ波焼灼術21例、抜去切除術7例の内訳です。

硬化療法を治療症例にカウントしていないのですが、当院でも増えてきており、とても良い治療法です。時に1~2㏄ほどしか薬剤(硬化剤)を注射するところがなくても、症状が良くなる方が結構いらっしゃいます。地味な治療ですが、歴史は古く安全な治療と考えております。以前、カテーテル治療を他院で受けられて、再発された方も対応可能ですのでお気軽に受診なさってください。当院でもカテーテル治療後に、残った散発する小さな静脈瘤を硬化療法で二段構えで治療する方が増えてきています。

引き続き、安全第一に治療を進めてまいります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

寒さが和らぎ、大分暖かくなったとはいえ、まだ弾性ストッキング(圧着ストッキング)をはきやすい季節です。お持ちの方は引っ張り出して是非はく練習をしていただけたらと思います。下肢静脈瘤をしっかりと治した後ならば、夏場のストッキング着用は無理されることはないと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME